気を楽にしろ、粗忽屋

気を楽にしろ、粗忽屋

オタク趣味を楽しくインテリアにしたい工作初心者の、100均リメイク・ミニチュア・雑貨工作etc。ワンピース フィギュアのお洒落なディスプレイを探求すれど道は険し…

トラファルガー・ローのフィギュア JEANS FREAK - THE Last Word 購入を迷うなら、買うべきだとオススメする理由

ワンピース漫画の人気者、トラファルガーローのフィギュア「 JEANS FREAK - THE Last Word - ~TRAFALGAR・LAW~」が、いかにパッケージ画像のせいで損をしているか、実はどれだけ素晴らしいのか、を訴えます。

f:id:Tranquilo:20170524214725j:plain

 ↑ 後ろが取り込み中で散らかってます。すみません。
何故かというと、タバサ自身、この「best jeanist」のローのフィギュアについては長い間、カッコ悪いと誤解していたためです!

再考のきっかけは、先日、KinKi Kids堂本剛がクレーンゲームで獲得していたこと。
4/30放送のKinKi Kidsのブンブブーン「クレーンゲーム」回で、日本唯一のプロクレーンゲーマーさんにプロのコツを教わり、見事難関とされる箱モノをゲットしたときの商品が、このトラファルガー・ローでした。

f:id:Tranquilo:20170524215706j:plain


商品はゲストの三戸なつめ嬢に差し上げていましたが、剛が抱っこしていたのをみて、「もう一回購入を検討してみるか…」と考えたタバサ。
(チョロすぎる…。)

商品画像と箱パッケージより、フィギュア実物のほうが断然カッコいい!

フィギュア本体よりも、商品画像と箱画像がカッコ悪くて、とても損をしている
これは本当に残念でかわいそう。↓箱の画像。

f:id:Tranquilo:20170524220101j:plain

フィギュアのリリース情報の商品画像も、商品パッケージの写真の画像も、フィギュア本体より1.5倍増しでカッコ悪い。
ジーンズはトラファルガー・ローのためにあると断言するタバサですら、「え…ヒドイ…絶対買わない…」と思ったほどのカッコ悪さだった。
ローのフィギュア実物はこんなにかっこいい!
いくつか出しましたので、以下で比較してご覧ください。 ↓箱

f:id:Tranquilo:20170524220246j:plain

↓ 実物のフィギュア

f:id:Tranquilo:20170524221310j:plain

↑ すっかり毒気の抜けたようなパッケージ箱の画像に比べ、ちゃんとやんちゃで不適なロー船長ぶりが健在です。

↓ リリース時のロー宣伝画像

f:id:Tranquilo:20170524221402j:plain

↓ 実物のローのフィギュア

f:id:Tranquilo:20170524221453j:plain

f:id:Tranquilo:20170524221633j:plain

↑ ねっカッコよいでしょ!

頭がよくて不敵だけど、案外と義理人情に弱くて天然ボケなところもある、でもやっぱり一船を預かる若い「船長」なところも、にじみ出てるでしょ!?
(どんだけ深読み)

jeans freak初回のローより彩色とスタイルは負けるけれど、顔は互角かそれ以上!

ワンピースのjeans freakシリーズで最初のローの「白Tシャツバージョン」を持っていますが、このローのジーンズ姿が、とにかくかっこよかった。

f:id:Tranquilo:20170524222003j:plain

お尻のかっこよさ、ジーンズの加工の具合、フードから覗くイケメン顔。ピアス。
フードと帽子の両方を被っているのが残念でしたが、とっても満足のゆくカッコイイロー船長でした。

しかし、この最初のjeans freakのトラファルガーローは下半身は文句なしに一番いいのですが、顔がモロ「ヘの字」口なので、こっちのTHE Last Wordのローのほうが、人を食ったトラファルガー・ローっぽく、イケメンかもしれません。 ↓

f:id:Tranquilo:20170524221654j:plain

短足にみえるコーディネイト」なのに、負けてないスタイルの良さ

あたくしかねがね思うのですけれど、どれだけスタイルの良い人でも、「クロップ丈パンツで足首みせ」というのは、どーーしても、実際よりも足が短く見えます。
「足元に抜け感」というメリットもわかりますけれども、「足長か短足か」というと、圧倒的に「短足」に見え、分断されるぶん、大小の差はあっても、スタイルの良さは確実に損なわれるのです

なのに、さあ、ご覧ください!

f:id:Tranquilo:20170524222613j:plain

パッケージ画像(↓)はやけに短足だけれど、実際のフィギュアは決して短足じゃないのです!

f:id:Tranquilo:20170524221402j:plain

さあ、もう少し寄っても一度ご覧ください! 

f:id:Tranquilo:20170524220424j:plain

これが一般人なら、いくらユニクロCMで「足首みせていきましょう」と煽られようが、世のトレンドだろうが、「足元の抜け感がステキ」だの言いつくろったところで、「でも、足短くみえるよね」となるところ、さすがパリコレ体型トラファルガー・ロー「げっ短足!」にはならないのです。
(コーディネイトのせいで十分、損はしていますが)
 
こんな夜中に太字を駆使してあたくしは一体なにを興奮しているのでしょうか。
なんだかよくわからなくなってきましたが、すぐ終わりますので気を楽にしてどうぞ。 

トラファルガー・ローのくるぶしが見えるのは、このフィギュアだけ!

f:id:Tranquilo:20170524223313j:plain

さんざん非難した今回のコーディネイトですが、「くるぶしが見える」この点は高く評価したい。
トラファルガー・ローのくるぶしですよ、くるぶし!!
蚊にさされたりしたら、ここをポリポリ掻くんですよ、ロー船長が!

f:id:Tranquilo:20170524223408j:plain

あんなに上半身タトゥーだらけなのに、案外下半身はいじってないんですね。
意外。

このトラファルガー・ロー(JEANS FREAK - THE Last Word)を飾る時のコツ

俯き気味の表情がとても本人ぽいので、心もち、少し俯き気味にすることをオススメします。
眉と目の間が狭くなるほうが、ロー本来の表情に近くなると思います。

f:id:Tranquilo:20170524223713j:plain

後頭部を少しずつ、ゆっくりギューっと前に俯かせるように押しても、表情がつきます(やりすぎると首が破損するかもしれないので様子をみながら自己責任でお願いします)。
 
個人的に、このJEANS FREAK のトラファルガーローは、もう少し色々したいので、本格的に飾るのはまだ少し先にする予定です。
(いま作りかけのものがたくさんあるので、一段落ついてからですけれども)
 
↓ 一応アマゾンのページ貼りますが、タバサはアフィリエイトやってない(できない!)から、心配な方でも踏んで大丈夫ですよん。 
(タバサが先日購入したときは、新品¥1,000でござんした)