気を楽にしろ、粗忽屋

気を楽にしろ、粗忽屋

オタク趣味を楽しくインテリアにしたい工作初心者の、100均リメイク・ミニチュア・雑貨工作etc。ワンピース フィギュアのお洒落なディスプレイを探求すれど道は険し…

フランフランのキャンドルを絵具でリペイント

フランフランのセールで叩き売られていた(¥864 → ¥216)「ボトル型キャンドル」。

f:id:Tranquilo:20170522202829j:plain


全身銀色でのっぺりしていますが、見かけた瞬間から、リペイントしよう!と心に決めていました。

f:id:Tranquilo:20170522202309j:plain

「これだけキラキラしているから、緑色のペイントを施せば、程よく光沢のある緑になるのでは?」と目論んでのことでしたが、まあだいたい、そうなりました。
 
もう少し、ダークな緑色で塗れば、「レミーマルタン」のような深くて暗い緑になったかもしれないのですが、この鮮やかな緑も、角度が変わるとよく輝いて美しい。

f:id:Tranquilo:20170522202349j:plain

塗ってる間にラベルがはがれて来たので、一度はがして最後に貼り付けなおしました。
 
小さなリメイクですが、これを隙間に置くと、さりげなくよい存在感を出してくれたりして、なかなか便利です。
(いざとなればローソクになるし!)