気を楽にしろ、粗忽屋

気を楽にしろ、粗忽屋

オタク趣味を楽しくインテリアにしたい工作初心者の、100均リメイク・ミニチュア・雑貨工作etc。ワンピース フィギュアのお洒落なディスプレイを探求すれど道は険し…

ご無沙汰ご挨拶 + 小樽のロー船長(笑)

大層ご無沙汰を致しました、タバサと申します。

              最後の更新の直後、仕事が激烈に多忙となり、
過労→長期休職ののち、復職できました。f:id:Tranquilo:20200101230510j:plain
もうこのブログもできないかとあきらめていましたが、奇跡的にできまして、

そしたらこの2年の間に、
暖かいコメントいただいておりました。

コメント下さっていた方、本当に申し訳ありません
そして、ありがとうございました。
2年も経過してしまい、今さらですが、
本当にごめんなさい。

 ポンコツになったのは、膨大な仕事を全部やらなくちゃとがんばりすぎ、
1日中ろくに飲まず食わず、1分の休憩もとらず、朝から夜中まで働いたのが原因。

ガリガリに痩せ、嬉しいも楽しいも美味しいもなくなり、
自分ではたいしたことないと思っていたのですが、勤め先の保健スタッフと上司から
タオルが投げられ(「もう出て来るな、休めコノヤロウ」)、休職に。

f:id:Tranquilo:20200102002738j:plain

自分が異常事態になっている自覚はほとんどなかったけど、
「この仕事ができなければ死ぬしかない」と毎日思ってました。

ランナーズハイの、ハイパー・エキセントリック・ヤバイ版でしょうか。
 

いま振り返ると、もっとまわりを頼るべきだった、心身を削ってあそこまでやらなくてもよかった、まわりみたいにもっと手を抜いてもよかったんだ、と思えます。

当時は気が張り詰めてて、毎日充実しながらも、溺れまいと必死だった。

皮肉というかなんというか、トラファルガー・ローさんの名セリフ、
「気を楽にしろ」って、大事なんだなーと(笑)。
いやマジで。

f:id:Tranquilo:20200102003757j:plain

f:id:Tranquilo:20200102003741j:plain

実は今現在もかかりつけのカウンセラーに大迷惑をかけ、死にたい気持ちでいっぱいですが、最低限の落とし前と責任を果たすまではと、ヨロヨロ生きてます。

ローさんのもうひとつの決めセリフのように、「すぐに、終わる」といいなぁ…。

f:id:Tranquilo:20200102005040j:plain一時はあらゆる娯楽や、趣味活動への興味や意欲が消失しましたが、
最近、少しずつ蘇ってきつつあり、このブログも更新できればと思います。

まだ、細工物は再開していませんが、以前の記録が残ってたので、
そのへんから、ぼちぼち…。 

「ぼちぼち」とか「ほどほど」って
本当に難しいですけれど、
大事なんですね…。

あ、タイトルは、ロー船長が持ってる「浮き球」から。
浮き球が大好きな私に、知人が小樽土産でくれたものです。
今頃の小樽も、素敵でしょうね…。